FXの入金とクレジットカード

FX口座への入金は普通は銀行振り込みで行います。

FXの専門サイトのココです。

このときは当然ながら振り込み手数料がかかってしまいます。


たとえ100円とかそのレベルであってももったいないと感じるもので、もしFX口座への入金にクレジットカードが使えたらと思っている人もいるかもしれません。

オンリーワンのロケットニュース24の有益性の紹介です。

しかし、基本的にそれは無理です。

ところが無理なのは日本のFX会社だけで、海外の会社の場合はクレジットカードによる入金を受け付けてくれるところがあります。

この場合は振り込み手数料がかかりません。

というか、もし海外の会社を利用する場合は、銀行振り込みで入金すると日本の数倍以上もの振り込み手数料がかかることがありますので、クレジットカードが使えないような会社をわざわざ利用するだけのメリットはまずないでしょう。

クレジットカードで入金できるメリットは利便性もありますが、手数料がかからずに済むことです。
手数料がかかるどころか、クレジットカードの場合はポイントもつきます。


口座への入金にポイントがつくのは不思議な気もしますが、カード払いで何らかの商品を購入したのと同じ扱いになるわけです。
FXをやってさらにクレジットカードのポイントも貯まることになります。

ただし、出金の場合は同じクレジットカードへの払い戻し扱いとなり、ポイントはその分だけ減額されることになります。

ですから、入金と出金を繰り返してポイントだけを得るようなことはできないようになっています。